買ってよかった猫が喜ぶ超人気の高級爪とぎ【カリカリーナ】3選

スポンサーリンク
ねっこ
ねっこ

爪とぎって消耗品!すぐボロボロになる!!

猫女王
猫女王

カリカリーナになさい!私にぴったりなゴージャスな爪とぎよ。

ねっこ
ねっこ

カリカリーナってなんぞや!?

スポンサーリンク

愛猫家なら大体知ってる!?カリカリーナとは? 

猫飼いの方は大体皆さんご存知でしょうが・・・私は猫ちゃんを飼い始めてしばらくするまで知りませんでした。カリカリーナ。カリカリーナってなんかちょいちょい見かけるけど一体なに??と思ってしらべてみましたらば↓

ネコをこよなく愛する方々のネコちゃんたちから情報を収集し「ネコがリラックスするカタチ」を研究し、構築したのが「にゃん工学」。

とってもフレキシブルなネコの体。どんなカタチにも思わずフィットしてしまうけれど、やはりネコちゃんたちは、「丸まる」のが大好き。「にゃん工学」は、そんなネコちゃんたちがより快適に過ごせるように、究極のカーブを実現しました。

丈夫で長持ち!おしゃれな猫ソファ・カリカリーナの人気の秘密 (caricarina.com)

猫ちゃんがより快適に過ごせる究極のカーブ…めっちゃ気になる!となりましたが値段をみてびっくり。高い!!!!1000円あればおつりがでるような爪とぎを使っていた我が家ですのでお値段みてびっくり。

意を決して購入して早3年近く。結論から言うと、ちょっとお高いけどカリカリーナ最高!

爪とぎとしても猫ベッド(ソファー)としても最高!!

と、心からオススメできます。

安い爪とぎだとすぐにボロボロとゴミが出てしかも長持ちしないのですが、この爪とぎは長持ちするしゴミが出にくい!

すでに2年ほど使ってますがまだまだいけます!

我が家のねこちゃんみんなここで爪とぎするのもくつろぐのも大好きです。

一番最初に買ったのはやっぱりベーシック。

1.カリカリーナ ベーシック

デザインも本当にソファーみたい↓

まったりとろけています

最初はたかが爪とぎにたっけ〜〜!と失礼ながら本当に思ったのですがソファーの形をしているのでここで我が家のニャンコはくつろいで、お昼寝したりもしていて猫家具としても優秀。この爪とぎソファの形が猫が居心地の良い曲線を描いているようでどの猫も気に入っています。

我が家は3年目突入してます。写真は2台目なのでまだ1年くらいですが、もう1台の白いカリカリーナも現役です。

カリカリーナの購入方法

公式で購入すると名入れサービスもあるようですが、私は楽天市場でポイント貯めたかったので楽天で購入しました!


もちろん楽天マラソンの時に購入!結構いい値段しますからね、ポイント貰っときたいですよね。

もしポイントに拘らないのであれば公式で購入を。

公式サイトはこちら

あと私はスツールも買ってソファの前に置いています。


ソファにゆったり寝そべって、このスツールに足を投げ出して満足そうに寝ているニャンコがめちゃ可愛いです。

ちなみにヒカキンさんもニャンコにプレゼントしてましたね。

ティファニーのお皿までプレゼントしててさすが稼いでる人は違う・・・ってなりましたw

↓なんかカリカリーナの背もたれ部分もふわふわしたのがついててゴージャス。

調べたらヒカキンさんのはルーチェという、特別仕様のものでした。

スワロフスキーとファーがついているそうです~。

2.カリカリーナのグレードアップ版Castello

カリカリーナ製品の中でおすすめのふたつめはこちら。

カリカリーナベーシックがあまりにもにゃんこたちに大好評だったので、

我が家は公式でしか販売していない

カリカリーナ Castelloを購入してしまいました↓

カリカリーナ / カリカリーナCastello (caricarina.com)

お城の塔をイメージしたデザインです。

てっぺんは毎度奪い合い

一番最初だけニャンコは怯えていましたが、1時間もすると我先にと塔の一番上に陣取ったり爪とぎしまくったりとすっかりお気に入りのご様子。我が家は多頭飼いなので一度に複数の猫が寛げるのもありがたいのですよね〜〜。

毎朝、毎晩カリカリーナやこちらのCastelloで爪とぎしてくつろいでおります。

しっかし高かった。本当はこれこそ楽天で買いたかったけど公式限定らしいのでね・・・意を決して買っちゃいました。

でも猫ちゃんの気に入り具合や使っている感じを見てると、買ってよかったです!

これはなんとか3年と言わず5年くらい持たせたい…持たせる!

とりあえず1年以上たってるけどまだまだいけます。

ま、爪とぎ兼キャットタワーと思えば、ね。

ちなみにキャットタワーも公式だと売っているのですよね。

Torre e mezzoカリカリーナ / Torre e mezzowww.caricarina.com

いつか欲しいなと思ってるけどこれもお高いからそうそう手出しできない・・・。

3.カリカリーナZOO らいおん

そして3つめ。次に我が家が狙っているのはこちら↓

カリカリーナ / カリカリーナZOO らいおん (caricarina.com)

誰か買った人がいたら感想をお聞きしたい。

がおーっとなったライオン。

ライオンの口の中にいるにゃんこを想像するだけでかわいいな~、ほしいな~と。

買ったわけではないのにおすすめしちゃってますがきっとこれも気に入ってくれるはず。

だからほしいのですが…2台目カリカリーナベーシックも買ってお城も買ってしまったので

さすがにライオンまで買っちゃうとやらかしすぎなので、しばらくは我慢します。

ちなみにブタとカバもあるんです。

本当は3つ揃えたいんです。我が家には猫が3匹いるのでね…1個ずつ進呈したいのですよ。

さいごに

猫ちゃんにとって爪とぎは必須アイテム。

我が家は飼い始めて1年近くは安い爪とぎを使っていました。

すぐボロボロになってゴミが出まくるけどそういうものなのかな…と思っていましたが

カリカリーナを買ってしまったら普通の安い爪とぎは使えなくなってしまいました…。

家具としてもかわいくて、猫も気に入ってくつろいでいるので今後もカリカリーナシリーズを買ってしまうと思います。

猫ちゃんの使いっぷり、くつろぎっぷりをみたらきっと買ってよかったと思うハズ。

ですが何度も言いますがお高めなので(笑)猫ちゃんの誕生日プレゼントとかクリスマスプレゼントとか、ボーナス入ったから奮発しちゃうとかなんかあった時の特別なプレゼントとしていかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました