猫好きさんに喜ばれる猫グッズのプレゼント5選

スポンサーリンク
ねっこ
ねっこ

猫を飼うようになって猫グッズを見ると買ってしまう!

猫女王
猫女王

あなたもよっぽどな猫好きねぇ~

ねっこ
ねっこ

だって世の中には可愛い猫グッズがたくさんあるんだもの!

スポンサーリンク

はじめに

犬を飼っていたこともあるのですが、犬の時はそこまで犬グッズを買ったりしていなかった…はず。

なのに猫を飼い始めたら、猫ブームがあるからなのかかわいい猫グッズをたくさん目にするようになって断捨離中のはずなのについつい買ってしまうことも多々あります…。

でも断捨離中ということもあるので、必ず使えるものを買うようにはしています。

猫好きさんなら思わずほしくなるであろう、というか実際に私が買って気に入っている猫グッズをご紹介したいと思います。

ポイントとしてはその方が飼っている猫ちゃんと同じ柄のイラストなどを使っているグッズがベストです。みんなわが子が一番かわいいと思っているので(笑)

我が家も猫グッズを見る時には、キジトラ柄と茶白柄のものがあるかどうかをついつい優先的に見てしまいます。

飼い猫オリジナルカレンダー

つい最近このサービスを見つけて早速作ってみました。

とっても簡単に作れて感激しました…。

その名もカレンダー研究所↓

パソコンがあってネットでカレンダー研究所につないで、使いたい写真を決めれば本当にさくさくとオリジナルのカレンダーができあがっちゃいます。

私は壁掛けカレンダーが欲しくて、写真はすでに決めていたので30分もかからずにできました。

(写真を選ぶほうが時間がかかりますね、かわいい写真だらけで)

1ページに複数の写真を入れたりもできます。

私が作成したカレンダーの一部をご紹介↓

はぁ…可愛すぎる(猫バカですみません)

かなりの自己満足ですがカレンダーでも愛猫たちを見られてハッピーです。

カレンダーのタイプも複数あります。

壁掛けタイプ、ポスタータイプ、リングタイプ、などなどバリエーションも豊富でした。

私は壁掛けタイプで2,200円でした。安いじゃん!と思って即購入して作成したのですが…

後から知りましたが、初めての人だったら40%オフになるクーポンもあったんですね。

ショック!!!

私が買った壁掛けは1,320円で本当は買えたという事ね…?

まぁ、もう買ってしまいましたのでしょうがないですね…880円の差はでかいですけどね…(ぐちぐち)

もし初めて作ってみよう!と思った方はせっかくお得になるチャンスなので

忘れずに↓のクーポンコードコピーして使ってくださいな。

クーポンコード:891650521

作ってみたい方はぜひこちらからどうぞ↓

ちなみにこちらのサービスは↓スマホから卓上カレンダーをお得に作れます。

木製スタンドがついて税込み500円で作れるってすごいですよね??

自分のデスク用に卓上カレンダーも作ってしまおうかなと企み中です。

こっちはスマホから作れるようなのでその気軽さもよいですね。

飼い猫オリジナルイラスト

自分の飼い猫をイラストにしてもらえるサービスがあるということをつい最近知って、イラストを描いてもらいました。

我が家の長女猫をモデルにココナラでイラストを描いてもらいました。

そのイラストがこちら↓

あーかわいい~~我が家のお姫様~女王様~~!!

我が家の長女猫は女王様のように君臨しているので女王様風に描いてもらいました

女王様っぽい感じにしてほしい、というざっくりとしたイメージしかなかったのですが、こんなに素敵なイラストに。

せっかくなのでブログでもインスタやツイッターでも使わせてもらうことにしました。

今後は他の男の子猫たちも描いてもらいたいな、と企んでおります。

こういうほんわかした感じのイラストもあれば、こんな感じのリアルなものもあったりします。

リアルな動物のイラスト描きます 本物そっくりだけど写真とは違う味

こんな感じのポップなものとか、アニメキャラみたいなものとか色々ありました

ペットや動物を可愛くイラストにします 修正無制限 / シチュエーション指定OK!

イラストに限らず他にも色々なサービスがありましたが自分の猫のイラストを描いてもらえるというのはとっても良いサービスだなと思いました。

イラストレーターの方の実績や評価などを見て、価格を見て決められるので安心でした。

猫Tシャツ

ぱっと見某ブランドTシャツみたいな猫Tシャツ。

THE NYANKO FACE (笑)

THE NYANKO HANDとか違うバリエーションもあります。

こういうふざけた感じのものが嫌いな人もいるでしょうが、好きな人にはハマると思います。

私は気に入っていて、家族にも好評です。まぁわが家族は全員猫好きなので…。

更にふざけた感じのTシャツでよければこういったものも↓

このTシャツは夫がプレゼントされていて、もらった時は困惑しつつも着てます(笑)

外出するときはこの上に何かを羽織って、家の中では堂々と見せつけてきています。

これはかなり人を選ぶと思うのでご注意ください。

その他個人的にかわいいと思ったTシャツたち↓

猫手ぬぐい

手ぬぐいって結構何にでも使えて便利です。

ハンカチ替わり、台ふき、銭湯にタオル代わりにもっていく…などなど。

私は銭湯によく行くこともあるので実際に銭湯にもっていってます。

軽くて、乾きも早くてお気に入り。

猫てぬぐいは値段もお手頃価格なのでちょっとしたプレゼントとしてもよいと思います。

猫の手ぬぐいといっても↓こんな感じで色々あるので選ぶ楽しみもありますよ。

私はまだ1枚しかもってないですが、もう1枚くらいほしいなと思っているので買い足そうかと思っています。

猫アクセサリー

私も猫のピアスをすでに3つほど持っています。

見ると可愛くてつい買ってしまうのです。

結構ぱっと見は大人っぽくて猫だと気が付かないけどよくみたら猫、みたいなデザインが好きです。

きっと私のように自分で買う人はそんなにいないのかもしれないけれど、もらったら嬉しい!という猫好きさんは多いと思います。

困ったことに?可愛い猫デザインのアクセサリー多いんですよ~。

ピアス↓

ネックレス↓

ブレスレット↓

肉球のブレスレットとか可愛すぎる…。

指輪↓

時計↓

自分がお金持ちだったらグッチの猫の腕時計めちゃくちゃほしい…

さいごに

まだまだご紹介したい猫グッズはあるので、随時追記するか続編を書くかしようと思います。

とにかく猫ブームのおかげかかわいい猫グッズがたくさんあるんです。

私は猫バカなので、必要なものがあったらまず猫のデザインがあるか調べてみて、猫グッズがあったら普通のデザインよりちょっと高かったとしてもそっちを選びます。

たとえば洗濯ばさみとかも猫デザインを見つけたら買っちゃったり↓

やっぱりフォルムからして可愛いんです。テンションあがるんです。

毎日の洗濯もこれのおかげでちょっとだけハッピーにこなせるんです。

ということで私のように自分のために猫グッズを買ってしまう人間もいますが、自分では買わないけどプレゼントしてもらったら嬉しい、っていう猫好きさんは結構いると思うのです。

ということで、猫好きさんへのプレゼントの参考になれば幸いです。

タイトルとURLをコピーしました